父のつぶやき part3

こんばみー!
秋の夜長、皆様いかがお過ごしでしょうか?
北海道は道北の地方では明日、早くも“雪”の予報がでました。

さて、ご存じ私、先月末に15年働いた会社に心底愛想を尽かして退社いたしましたが、実際は前途多難で不安しかありませんでした。

それでも家では妻を会社に、息子を保育園に送り出した後、掃除洗濯と主夫業をこなし、ハローワーク通いと多忙な毎日を過ごしておりました。

その間のある日、しゅうやんと杏樹の子守りもこなし、朝から函館山に行ってきました

b0247734_195697.jpg


その後は杏樹の家でしゅうやんの歩くトレーニングを
b0247734_2072761.jpg

b0247734_20404442.jpg



と、それなりに有意義なホリデーを満喫しておりました。

では、唐突ですが、ワタクシの近頃を報告いたします。

結果から言うと、先週再就職先が決まり、今現在働いております!笑

10月2日履歴書を送付し、5日に面接しますと電話連絡が入り翌日面接、ほぼアナタで決まりみたいな話の面接内容でしたが一応連休明けの火曜日に連絡しますと言われ、こっちも一応ドギマギしながら待ち、火曜日夕方採用決定の電話が来て翌日から早速働きに出た、ということでした。

では一体どんな会社かというと。
b0247734_2075551.jpg


おわかりいただけたであろうか....

そう!薪ストーブを製造してる会社です。

おもに北海道、東北は青森、秋田、岩手、宮城県のホームセンターやストーブ屋さん、燃料屋さんなどに出荷していてこの季節がピークでとっても忙しい時期に入社しました!
b0247734_2082957.jpg


体力的にキツイい仕事ですが、運送屋に勤めていた経験が役に立っています。力仕事という面だけですが....笑

しかし、なんとかずーっとやっていけそうなのでこれを終の職業にしようと思っています。

そんなわけで、父のつぶやきという名の近況報告を御伝えしましたー!
では一旦ここでスタジオのhobo- ryu さんにマイクをお返しいたしまーす!笑
[PR]
by hobo-shu | 2012-10-16 19:52


我が家の長男坊「柊也(しゅうや)」のことしか書かない、父から目線のでれすけ日記。


by hobo-shu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
成長
日常
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

ガオガオぽんちゃん
母のひとりごと
ほぼ、毎日、りゅうのこと

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

不届き者、アラワル
at 2013-02-16 13:07
新年のご挨拶
at 2013-01-07 22:14
祝!一歳!
at 2012-12-27 22:21
母、デビュー
at 2012-12-21 13:34
父のつぶやき part3
at 2012-10-16 19:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧