カテゴリ:未分類( 50 )

新年のご挨拶

皆様

b0247734_2217622.jpg


本年もどうぞ

b0247734_22164439.jpg


よろしくお願い申し上げます!

b0247734_22173891.jpg


by しゅうやん
[PR]
by hobo-shu | 2013-01-07 22:14

祝!一歳!

おひさしぶりーふ!
すっかりこのセリフが定着してしまったのが悲しい鰯ぃ、いとしとじゅんby NHKでございます。

が、そんな事とは関係なくしゃうやんさまは一歳児になりました!

b0247734_2227972.jpg

b0247734_2232516.jpg


地元ではけっこう有名なタニスギ写真館さんという、プロの写真屋さんに撮っていただきました。
(気になったら早速検索ん!)

流石に素ン晴らしい写真を撮ってくださいました。

次は来年の二歳児かな?

さて、そう言えば....

ブログ主が知らぬ間に、勝手にふ届き者がブログを更新していたもよう、 笑

彼女もなかなか忙しく、なかなかの遅筆なので返コメは遅くなること、平にご容赦下さいますよう何卒お願い申し上げますm(__)mm(__)mf(^^;
[PR]
by hobo-shu | 2012-12-27 22:21

父のつぶやき part3

こんばみー!
秋の夜長、皆様いかがお過ごしでしょうか?
北海道は道北の地方では明日、早くも“雪”の予報がでました。

さて、ご存じ私、先月末に15年働いた会社に心底愛想を尽かして退社いたしましたが、実際は前途多難で不安しかありませんでした。

それでも家では妻を会社に、息子を保育園に送り出した後、掃除洗濯と主夫業をこなし、ハローワーク通いと多忙な毎日を過ごしておりました。

その間のある日、しゅうやんと杏樹の子守りもこなし、朝から函館山に行ってきました

b0247734_195697.jpg


その後は杏樹の家でしゅうやんの歩くトレーニングを
b0247734_2072761.jpg

b0247734_20404442.jpg



と、それなりに有意義なホリデーを満喫しておりました。

では、唐突ですが、ワタクシの近頃を報告いたします。

結果から言うと、先週再就職先が決まり、今現在働いております!笑

10月2日履歴書を送付し、5日に面接しますと電話連絡が入り翌日面接、ほぼアナタで決まりみたいな話の面接内容でしたが一応連休明けの火曜日に連絡しますと言われ、こっちも一応ドギマギしながら待ち、火曜日夕方採用決定の電話が来て翌日から早速働きに出た、ということでした。

では一体どんな会社かというと。
b0247734_2075551.jpg


おわかりいただけたであろうか....

そう!薪ストーブを製造してる会社です。

おもに北海道、東北は青森、秋田、岩手、宮城県のホームセンターやストーブ屋さん、燃料屋さんなどに出荷していてこの季節がピークでとっても忙しい時期に入社しました!
b0247734_2082957.jpg


体力的にキツイい仕事ですが、運送屋に勤めていた経験が役に立っています。力仕事という面だけですが....笑

しかし、なんとかずーっとやっていけそうなのでこれを終の職業にしようと思っています。

そんなわけで、父のつぶやきという名の近況報告を御伝えしましたー!
では一旦ここでスタジオのhobo- ryu さんにマイクをお返しいたしまーす!笑
[PR]
by hobo-shu | 2012-10-16 19:52

おひさしブリーフ!

丸一ヶ月ぶりの更新です。

実はワタクシゴトなんですが、先月いっぱいで15年働いていた会社を退社いたしました。

今日現在、次の働き先はみつかっていません。


なので今はブログを更新する余裕が全くなく、別のSNSサイトでも投稿しても返信する余裕が今でもありません。

しかし本日2日はしゅうやん生誕10ヵ月目ということで更新させて頂きます。

しゅうやんは幸いにも元気一杯です。
最近はさらにパパっこぶりに拍車がかかり、ママはかるいショックを受けております。笑
b0247734_21364222.jpg

そうそう、ここ3~4日でバイバイすることを覚えました。

ママにはバイバイするのにパパにはあまりバイバイしないのもママがショックを受ける要因にもなっているのでしょう、笑。

先日の日曜日は、しゅうやんの従姉の杏樹お姉ちゃんの保育園生活最後の運動会に応援に行ってきました。
b0247734_21382627.jpg


おりしも前日からの台風の影響で、体育館での運動会が決定していたのでグラウンドでの運動会はなくなりましたが、園児達は元気モリモリ、ところ狭しと言えどそんなのはお構い無しに動き回っていました。

お弁当時間に杏樹姉ちゃんはに抱っこされるしゅうやん
b0247734_21394141.jpg


という訳でしゅうやんはすくすくと順調に育っています。

余裕ができたらまた更新します。

coming soon!
[PR]
by hobo-shu | 2012-10-02 21:33

父のつぶやき、その2

昨日電話がはいった。

茨城県で中古車販売業を営んでる知り合いが、亡くなったという。

僕と同い年。

自ら命を絶った。

3年前のGW、夫婦で横浜に行った時、わざわざ茨城から会いにきてくれて、中華街を案内してくれた。

去年は札幌に来るというので夫婦で出向き、すすきので飲んだ。

その後は電話で近況報告など。

年3月にメールしたのが最後。

便りの無いのはよい知らせ というがウソだよ。

彼が昔に亡くした自分の友のためと、よく歌ってた曲を、今夜は僕がキミのために歌うよ。

「メロディー/玉置浩ニ」を....
[PR]
by hobo-shu | 2012-08-28 22:46

お盆休み中

b0247734_18563065.jpg

b0247734_18563089.jpg

b0247734_18563095.jpg

こんばんは。

あっというまにつかまり立ちするようになったしゅうやんです。

昨日つかまり立ちしかできなかったのに今日はつかまって立ってからテーブルのほうにトコトコ2、3歩、前に歩きました。

あまりの進歩の早さに、驚き桃の木山椒の木、豚もおだてりゃ木に登る(意味不明)であります。


さて、そんなしゅうやんとお盆休み中、毎日おでかけしております。


12日は江差町へ普段お世話になってる配達先のお宅へ遊びに行き、昼間からごちそうを振る舞われ、酔っ払って帰ってきました。


13日、ひどい雨模様でしたがわたくしのばぁちゃんの命日だったのでお参りに行き、夜はお寿司を持って兄の家で宴会。酔っ払って帰ってきました。
※関西地方は特にひどかったですがぽんママさんとこは大丈夫だったですかね?!


14日。今日。
うって変わって良い天気。
本日はしゅうやんマミィがお仕事なのでしゅうやんと二人で千代の富士の故郷、福島町へ。

やはり普段お世話になってる配達先のお宅へしゅうやんを御披露目、大変可愛がってもらいました。 車を運転しなきゃないのでもちろんノンアルコール、しかし帰りの土産にビール1ケースも頂いちゃいました。


ちなみにこの日は福島町の隣町である知内町で、知内が生んだスーパースター、北島三郎さんのサマーカーニバル イン 知内という野外イベントが行われる日。

毎年恒例であり、北島軍団(もちろん大江くんもやってくる)が勢揃いします。


明日15日はお盆休み最終日。
明日も二人ぼっちですがおとなしく家で過ごします。

ではまた、ばいばいきーん!
[PR]
by hobo-shu | 2012-08-14 18:56

AUGUST A DAY

b0247734_21352181.jpg

b0247734_21352130.jpg

b0247734_21352143.jpg

b0247734_21352145.jpg

b0247734_2135211.jpg

こんばんは。

8月に入った途端、涼しくなった函館です。

今日は8月最初の日曜日。いつもよりちょっと遅い8時起床。

いつの間にかすっかりお座りができるようになったしゅうやん、最近は後ろ足を立てる仕草をするようになりました。

このままでは4WD走行を飛び越して、つかまり立ちをする日もそう遠くは無いかも…!?


「這えば立て、立てば歩け、の親心」とはよく言ったものです。


さて、お昼から特別養護施設に入居してるおババさまを訪問しに行き、施設の他の利用者さんや介護士さん達にいっぱいかまってもらってきました。

その後 楽器屋さんに寄り、修理に出してたパパ'Sギターアンプが直ったと連絡が入ってたので引き取りに。
車検切れのママのハーレー(通称ダーリン)が眠ってる車庫へ一時安置。
この二つの趣味がいづれしゅうやんに引き継がれる事かも。

それからしゅうやんは2時間ほど遅いお昼寝。
起きた頃にはお腹が空いてる時間ですぐ離乳食。
離乳食を完食し、さぁシャワーだ!とパンツ一丁姿(BYメリーズ)にしたら、一目散にTVにかぶりつきにゆく。なんでだ?と思ったら、ちょうど女子マラソン中継中で女体が弾け飛んでいたシーンでなんだか妙に安心納得。


シャワーから上がってもなぜかテンション上げアゲなしゅうやん。明日からまた保育園ですよ?

とりあえずこころゆくまで遊んで疲れたら寝てください…


それでは グンナイ!
[PR]
by hobo-shu | 2012-08-05 21:35

暑いですね

b0247734_20423118.jpg

b0247734_20423149.jpg

b0247734_20423189.jpg

b0247734_20423124.jpg

めったに気温30°まで上がらない函館も、本日最高気温30°だったようです。
ちなみに明日も…


しゅうやんも汗だくで這いずり廻っております。


そんなしゅうやん、そろそろ画のように膝を立てようとしてる動きを始めました。

まだカエルさんの足ですが積極的にこの体勢になり、腰を前後に動かします。

前輪駆動からフルタイム4WDにモデルチェンジするのも間もないでしょう(-^〇^-)


そしてたまに自力でお座りしようするのでお座りトレーニングもしております。
ではみなさま、いよいよ夏本番8月に入りますが、熱中症で倒れぬよう遠慮なく水分を取り、涼むときは涼みましょう!

節電だからと言って扇風機やエアコンを停めて自分の命を浪費してちゃ元も子もないですぜ!

more
[PR]
by hobo-shu | 2012-07-29 20:42

しゅうやんに歯が生えた!

b0247734_12471992.jpg

b0247734_12471932.jpg

ついこないだの日曜朝に発見しました。

指を取られておしゃぶりされたら “痛!”と激痛が!

硬いものがゴリっと指にあたったのでもしやと思い、しゅうやんの口を指で開けてみたら…!

約1mmの白いモノが下の口の歯茎から1本おがっていました(^o^)/

そして歯茎をよ~くみると2本の歯を収納した形になっていたので隣の2本目が生えてくるのもCOMING SOON。

最近抱っこしてて機嫌が良いと、ヤケに顎の先端を鎖骨や肩にガシガシとぶつけてきてたのですが、それは“かんなの刃”を出すのと同じ原理で顎を叩いて歯を出していたのではないでしょうか?? (やられるこっちはなかなか痛い…)

さて話は変わり、その前日の土曜日、我が日記のハードユーザーで超へんちくりんコメンテーターで我が師「hoboーryuさん」が♪は~るばる来たぜ函館~(きゃ~らめる~拾ったら、箱だけ~:替え歌)、丁度一年ぶりの再会を果たしました。

more
[PR]
by hobo-shu | 2012-07-19 12:47

7ヶ月

こんにちは!
本日、生誕7ヶ月を迎えたしゅうやんです
b0247734_914331.jpg


昨日日曜日は朝6時と少し遅めの起床。しゅうやんに日祝日は関係ありません。

オムツを替えてミルクを飲み、パパと一緒にTVで「やなせたかしワールド劇場」のアニメを観ながら“はにわっしょい”を。

TV観覧後いつものようにじゅうたんにごろんとさせるとてっくりかえって一目散に…
b0247734_914419.jpg

テーブルの下へ。
最近し始めたハイハイの行動範囲はよりワイドになり、行きたい所へ向かうようになりました。
(しかし、このハイハイがこの後やっかいなことに…)


テーブルの下はしゅうやんの基地に早変わり、狭小住宅でリンゴンリンゴンをかじってご満悦の匠。
まるでhoboーryuクンのよう…
b0247734_914444.jpg


その後は夕方まで軽くお昼寝を4回ほどして離乳食させてショッピングモールへお出掛け。

向かった先のドラッグストアでパパのお知り合いさんにバッタリ遭遇。

more
[PR]
by hobo-shu | 2012-07-02 09:01


我が家の長男坊「柊也(しゅうや)」のことしか書かない、父から目線のでれすけ日記。


by hobo-shu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
成長
日常
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

ガオガオぽんちゃん
母のひとりごと
ほぼ、毎日、りゅうのこと

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

不届き者、アラワル
at 2013-02-16 13:07
新年のご挨拶
at 2013-01-07 22:14
祝!一歳!
at 2012-12-27 22:21
母、デビュー
at 2012-12-21 13:34
父のつぶやき part3
at 2012-10-16 19:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧