<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しゅうやんのおでかけ

今夜は兄貴分の“みつき兄さん”ちに遊びに行ってきました。
b0247734_223712100.jpg


みつき兄さんは1才上でこう見えてなかなかの遊び人でかなりの女好き。
b0247734_22371292.jpg


男として生まれたからにはボクもそうありたいな。
b0247734_22371226.jpg


でも、火遊びはほどほどに…
(父より)
[PR]
by hobo-shu | 2012-01-28 22:37

しゅうやんのオモチャ

b0247734_9332499.jpg

お風呂上がりのしゅうやん、おっぱいも飲んで超ごきげんで

まうー

といった感じ。


では機嫌の良いところでここはひとつ、オモチャで遊んでください。

b0247734_9332495.jpg


ジャキーン!紹介しよう。
よくみかけるけど名前のよくわからないオモチャですね。

b0247734_9332447.jpg


真ん中のレバーを引くたびに、電子音の「メリーさんの羊」などのメロディが流れます(全3曲)

そして連動して「赤、緑、黄色」のランプが一つづつ順に点滅、それを見てしゅうやんは歓喜の声を上げて大喜び!

一人で30分以上遊んでいる事も。
b0247734_9332460.jpg



正直今までこういうオモチャで喜んでる赤ちゃんを見たことがありませんでした。

たまに上から覗きこんで目と目が合うと、百萬$のスマイル発光!
それがこれ、


はい!
b0247734_9332455.jpg

[PR]
by hobo-shu | 2012-01-24 09:33

しゅうやんのニガテ

b0247734_10385282.jpg

b0247734_10385266.jpg

b0247734_10385268.jpg

それはお風呂上がり、ママの手に持たれた綿棒によって施されるショパンもビクリツ超絶技巧“鼻ほじり”。


ママは「おっきい鼻クソとれたぁ〜」と快感を味わってますが彼はその間、悶絶大絶叫。

おめ、どんだけイヤなねよ?と聞きたくなるぐらい声が掠れるまで大絶叫。


まさに昔なつかし
「ブリキの太鼓」。
耳は超音波で鼓膜がイカれ、コップは割れるわ壁や窓ガラスにはヒビが入るわ…

そんなやつおらんやろ〜(こだま師匠ふうで)


しかし、泣き叫ぶ事によって自身の心臓が鍛えられるそうです。


なるほど。それなら遠慮なくシャウトしておくんなまし。


でもさすがに夜中は勘弁してけれ。


※画2は助けを求める顔つきのしゅうやん。

画3は意味なく横から見た臥牛山。
[PR]
by hobo-shu | 2012-01-21 10:38

しゅうやんのクセ

b0247734_074132.jpg

b0247734_074137.jpg

b0247734_074130.jpg

彼ったら、寝てても起きてても

右手を右頬にあてるクセがついたようです。


早くも将来は文豪になる予感。


ちなみに本日はどこで寝ているのかというと、父のカーブの中。


カーブするのも重くて疲れたので足を延ばしても画像の通り…


こんな変なとこで爆睡するくせにぃぃぃぃ、布団に置いた瞬間バチィィィィっと目を覚ますのはなぜなんだぁぁぁぁ?
(jojo荒木orブラックエンジェルズ平松ふう表現法)
[PR]
by hobo-shu | 2012-01-12 00:07

笑顔のあと

b0247734_2138165.jpg

b0247734_21381670.jpg

b0247734_21381663.jpg

最近、虫笑いですが、機嫌がいいとニカ〜っと笑うようになりました。


しかし、いつもナイスタイミングを逃すため、笑った後の画像ばかり…


ちなみにママにはあまり笑わないのでママはちょっとジェラシ〜、ジュリアに傷心(ハートブレイク)


チェッカーズの曲に一体何の意味が?と問われても


いやただなんとなくという言葉以外見当たらない。
[PR]
by hobo-shu | 2012-01-09 21:38

G13 !?

b0247734_8351251.jpg

b0247734_8351241.jpg

目の下に、微妙にゴルゴじわ形成。

父親ゆずりのゴルゴライン…


「用件を聞こうか」

「この子のゴルゴラインを密かに消してくださいませんか?」


「断る。俺の流儀ではない。」
[PR]
by hobo-shu | 2012-01-06 08:35

あけおめ‘12

b0247734_11375682.jpg

b0247734_11375691.jpg

昨年中は、ほぼお腹の中で過ごしましたが今年からは身ひとつで頑張っていきます。

改めてよろしくおねがいします BY柊也


さて、昨日は1ヶ月検診に行ってきました。

小児科の先生に聴診器を当てられ、股関節や神経、口の中をみられ、最後には変な格好されたり抱き上げられて歩く仕草をさせられましたが結果、


異常ナシ


ほっとしました。


ちなみに体重は退院時3020㌘が3860㌘に、身長49.2㌢が50.3㌢になってました。
この調子で健やかに成長してください。
[PR]
by hobo-shu | 2012-01-05 11:37


我が家の長男坊「柊也(しゅうや)」のことしか書かない、父から目線のでれすけ日記。


by hobo-shu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
成長
日常
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

ガオガオぽんちゃん
母のひとりごと
ほぼ、毎日、りゅうのこと

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

不届き者、アラワル
at 2013-02-16 13:07
新年のご挨拶
at 2013-01-07 22:14
祝!一歳!
at 2012-12-27 22:21
母、デビュー
at 2012-12-21 13:34
父のつぶやき part3
at 2012-10-16 19:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧