<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なんとなくしゅうやん

しゅうやんママがベロベロ(スタイ、よだれ掛けの事、ママオリジナル語)が、首の後ろに回ってるのをみて
「あんぱんマンが飛んでるみたい!」というので撮影。
b0247734_17455237.jpg

お鼻もなんとなくあんぱんマン。
b0247734_1745522.jpg



さて、昨夜はママがバイクのツーリング仲間との飲み会で出掛けたのでしゅうやんと二人っきりでお留守番。
まだ母乳を与えてるので大好物のアルコールは飲めませんが羽を伸ばしに行きました。

さぁ、出掛けてから大仕事。
しゅうやんのお風呂の準備、着替えやタオルにおしめ、湯上がり用の白湯に粉ミルク、ほ乳瓶の用意、自分の晩酌準備など…

いつもは二人の共同作業(たまにママ一人で)ですが、もう大変!

二度ほど、知らない人が外で聞いてたら“ねぇねぇちょっと、あそこんち虐待してるんじゃない?”と噂されるんではないかというぐらい大泣きされました。

なんとかほ乳瓶を与えると、もの凄い勢いで飲むわ飲むわ。
b0247734_17455223.jpg
よく見たらまつ毛が生え揃ってきましたね。


本人も泣き疲れたのかグッスリ
b0247734_17455211.jpg


more
[PR]
by hobo-shu | 2012-02-26 17:45

しゅうやん、キッズスタジアムに行く、の巻き

日曜日にしゅうやんは杏樹姉ちゃんのお供で駅前の和光デパートの5Fにある「キッズスタジアム」に行って参りました。
b0247734_1853379.jpg


キッズスタジアムとはしいて言えばドッグランみたいなところ。

そんなとこに2ヶ月児のしゅうやんが遊べる所があるのか?
b0247734_1853393.jpg

ありましたねぇ、ここにも…
ご存知、名前のよくわからない遊技機が。
喜んで遊んでましたわ。

ちなみにここには各種の遊戯機や知育オモチャなどがあり、広くて子供達が伸び伸びと走り回れます。
b0247734_1853320.jpg



さて、午後3時になると施設内を点検掃除をする為、一時退出してすぐ隣にあるスペースで待機。
そこで保育士さんの資格がある職員さん達により歌と踊りを子供達に促してくれます。
杏樹姉ちゃんはどこかな?
b0247734_1853396.jpg



いた…
b0247734_1853365.jpg


本を読んでます(笑)
どうやら作られたムーヴメントにはそう簡単には乗せられない安いオンナではないようですね(笑)

しゅうやんが物心ついた頃にはここを喜んでくれるかな?楽しみです。
[PR]
by hobo-shu | 2012-02-20 18:05

ロックンロールしゅうやん

b0247734_19574443.jpg

キミがいずれおおきくなって、もしギターに興味を持って弾きたくなったら、これらの楽器全て…



父のモノなんで自分で新聞配達でもアルバイトして先ずは自分で買って手に入れてください。話はそれからだ。

趣味とは他人に示されるモノではなく、自分で見つけるモノだから。
パパとママはそうして趣味をみつけたのだから…


な~んてな!


アンプから何から全部くれてやるよ。
ただし、やり通して欲しい。


ちなみにキミのママの趣味はバイクでツーリング。

我が家にある二台の車よりも排気量のデカいハーレーに乗り、毎年フェリーで青森に渡り、東北ツーリングを楽しんできている。

バイクに興味を持つのも良し。


b0247734_19574499.jpg

耳元でパパの大好きなモッズの曲を弾いたら手足をバタバタ、一緒に 「あーうー」と唄いだしました
(`∇´ゞ


※ギターに写っている子供の顔は、しゅうやんの顔なんでキャー心霊写真だわ!とか騒がぬように(^^)
[PR]
by hobo-shu | 2012-02-15 19:57

それゆけ!しゅうやんマン!

前日記の時からあっというまに顔が“ぷくぽん”になってしまったしゅうやん。

がちょーん
b0247734_11563527.jpg
きゃぷー
まるで鈴木フグ夫くんのよう…

そろそろお母さんからもらった栄養と抵抗力を自分自身の抵抗力に切り替えるため、そして大きく成長するチカラを付けるためにその準備をしているのでしょう。
皮下脂肪満載ですね。

さて、そんなしゅうやん、こんちとてもゴキゲンな笑顔をみせてくれました。

ぼよよんぼよよん
b0247734_11563511.jpg
ダッターン!

その笑顔の理由とは!?
でろん
b0247734_11563563.jpg

カメラさん、さらにロングにひいてくださーい
ゲロッパ!
b0247734_11563557.jpg

そうです。しゅうやんはオシメ交換中。


なんとこの日、二日ぶりに脱ぷん、溢れんばかりの大量のうんちをほどこした直後であり、超スッキリさわやか!

最近はオシメ交換中に噴水芸をやらかすもんだから交換中はちんこキャップ装着義務付け。

ててれてん
b0247734_11563558.jpg
さぁ!これで 元気ひゃくばい、しゅうやんマーン!
[PR]
by hobo-shu | 2012-02-10 11:56

しゅうやんの節分

おととい2日でちょうど生誕2ヶ月となりました。

ててーん
b0247734_852268.jpg

b0247734_85226.jpg



さて、昨夜は従姉の杏樹お姉ちゃんから「節分だからウチにおいで」とお誘いを受けておでかけ。


節分とは名ばかりのただの宴会&お遊び、豆まきは保育園でやってきたからもうやらない、と杏樹。

柊やんを自分のpopoちゃんハウスに入れておままごと
b0247734_852271.jpg



あれれ?柊やんがいなくなりました
いるのは3体のお人形さんだけ…
b0247734_852265.jpg



おやおや、真ん中にいるのはポポ夫くんかと思ってよく見たら、popoちゃんとメルちゃんに挟まれて両手に華の柊也くんでした。


b0247734_852272.jpg

にくいよっ!このおっとこまえ!
[PR]
by hobo-shu | 2012-02-04 08:05


我が家の長男坊「柊也(しゅうや)」のことしか書かない、父から目線のでれすけ日記。


by hobo-shu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリ

全体
成長
日常
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

ガオガオぽんちゃん
母のひとりごと
ほぼ、毎日、りゅうのこと

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

不届き者、アラワル
at 2013-02-16 13:07
新年のご挨拶
at 2013-01-07 22:14
祝!一歳!
at 2012-12-27 22:21
母、デビュー
at 2012-12-21 13:34
父のつぶやき part3
at 2012-10-16 19:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧