<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お誕生会!

先日27日はしゅうやんママの妹の長女、つまりしゅうやんの従姉の“杏樹お姉ちゃん”の5歳のバースディでお誕生会にお呼ばれしてきました。

ママに“キリンの絵の店(杏樹語でトイザらスの事)”でプレゼントとして買ってもらったお姫様ドレス魔法の杖つきセット
b0247734_1522652.jpg


と、ミスタードーナツのお店屋さんごっこセットを買ってもらって超ゴキゲン!
b0247734_1522617.jpg

お姫様の店員…
身に余る光栄でございます。

ちなみに我が家からは、以前杏樹がイトーヨーカ堂でみつけて欲しがってたという傘とレインコートをプレゼント。身につけたけど写真撮るの忘れた…(>_<)


しゅうやんはお姫様と記念撮影、
ほっぺたと口元が似てますが、
b0247734_1522663.jpg

4ヶ月前の赤ん坊が5歳の女の子と顔の大きさ一緒って…(^。^;)
(遠近法を無視した訳ではありませぬ)

ついでに、
いずれしゅうやんがこの家で使うお食事用テーブル付椅子におっちゃんこ。
b0247734_1522632.jpg

どういう訳だかこの日はヤケに女の子っぽい顔をしていたしゅうやんでした。(⌒~⌒)
[PR]
by hobo-shu | 2012-03-28 15:22

なんちゃってお食い初め

昨日、お昼過ぎから予告通り生誕100日の記念写真を撮りに行ってきました。

写真屋さんでは大変機嫌がよく、全ての場面でしゅうやんは笑顔を見せてくれました。

残念ながら写真屋さんでは携帯で撮影できなかったので写真は出来上がってからのお楽しみという事で(^_^)

代わりにお出かけ前のしゅうやんを、哺乳類持てる力がつきました。
b0247734_8435268.jpg


帽子姿
b0247734_8435296.jpg



撮影会が終わって、せっかくだからなんちゃってでもいいからお食い初めの儀式をしようということに。

明石の鯛のお頭つき、江戸湾のあさり貝汁、ササニシキで炊いたお赤飯、京都の高野豆腐のお煮物をご用意いたしました。
(何もかも間違ってますがこのまま続きをご覧ください)
b0247734_8435248.jpg


基本の一汁三菜を自分の食器、箸、スプーンで食べるふり。
b0247734_8435292.jpg


しゅ「うわー、旦那さん、なんですかコレ?」
b0247734_8435287.jpg


ハードな1日だったせいで疲れが出たようで、この後火がついたように泣きわめいて眠りにつきました。

おつかれさまでした。
[PR]
by hobo-shu | 2012-03-19 08:43

生後100日目のしゅうやん

こんにちは、お久しぶりです。

特にネタが無かったもんで(^^)

えー、我が家のアイドルしゅうやんは、先日10日に「生後100日目」を迎えました。
b0247734_816777.jpg

ですが、お食い初めなる儀式は行いませんでした。

かわりに父がご友人達に酒を持ってこさせ、普通に宴会をしましたよ!
(‘o‘)ノF69C.gif乾杯!


今日まで、これといった病気は一切無く、すくすくとご成長されております。
b0247734_816863.jpg


首もまだ不完全とはいえ、だいぶ据わってまいりました。

次の楽しみは“寝返り”です

b0247734_816891.jpg



さ~て次回のしゅうやんは、「今度の日曜日は写真屋さんに行って100日の記念写真を撮りに行く」の巻きです。

お楽しみに~!
(^∀^)ノ
[PR]
by hobo-shu | 2012-03-12 08:16


我が家の長男坊「柊也(しゅうや)」のことしか書かない、父から目線のでれすけ日記。


by hobo-shu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
成長
日常
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

ガオガオぽんちゃん
母のひとりごと
ほぼ、毎日、りゅうのこと

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

不届き者、アラワル
at 2013-02-16 13:07
新年のご挨拶
at 2013-01-07 22:14
祝!一歳!
at 2012-12-27 22:21
母、デビュー
at 2012-12-21 13:34
父のつぶやき part3
at 2012-10-16 19:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧