<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

その後

発熱入院騒動から一週間経ちました。

今もまだ鼻をグジュグジュさせて若干の鼻水を放出させてますが、ゆっくりと確実に全快に向かっております。
b0247734_971756.jpg


声枯れもしてましたがこちらは完治、これまで通り超音波並みの甲高い声を発しています。


一昨日、保育園に迎えに行ったら1、2歳児のお部屋にしゅうやんがいて、部屋に入って行くとワラワラとキッズ達が集まってきました。
そしてその時にキッズ達の顔を見たら…

全員鼻の下に遠慮なく鼻水を出しまくってました(笑)
ひどいのになると青ッパナが乾いてカピカピになってるキッズも(^_^;)

納得。
やはりしゅうやんは園内のはやり病をもらったのが原因だったのでしょう(^。^;)


ところで、アトピーのあんばいですが、塗り薬の効果は絶大でボリボリ掻くことはほとんどしなくなりました。
頭皮にも液状の薬を塗ってるので髪の毛がペタペタ。なのでパパの手で御髪(おぐし)を整えられてます
b0247734_971740.jpg


more
[PR]
by hobo-shu | 2012-04-21 09:07

退院

b0247734_20282967.jpg

b0247734_20282939.jpg

b0247734_20282922.jpg

本日無事に退院しました。

結局“風邪”でしたが、しゅうやんも私達にも良い経験になりました。

病気なんかに負けるなしゅうやん!
[PR]
by hobo-shu | 2012-04-16 20:28

入院

b0247734_1521918.jpg

b0247734_1521992.jpg

b0247734_1521925.jpg

突然ですがしゅうやんが昨日土曜、緊急入院しました。

夜中から火がついたように泣き出し、体が熱くて朝方に体温を計ったら7度3分。
ママが総合病院の小児科へ連れて行きましたが、心臓の脈拍の数が多すぎるのが気になるので別の総合病院の小児科にもっと設備が整ってるのでそっちに行ってくださいと言われて来たら、検査も兼ねて入院、点滴生活… という事になってしまったのです。

一夜明けて今日、一時は7度9分まで上がった熱は6度5分の平熱に下がりました。
結果、鼻水も出ているので恐らくは“風邪”で高熱で脈拍が高いのも熱のせいだろうという診断。ホッとしましたホットヌードル。

今日にも帰れるかも知れない勢いで良くなりましたが、もう一日ようすみて、良い状態なら明日退院、と相成ります。

おそらく、保育園に通い始め、生活環境が変わったおかげで知恵熱も発生、そして彼は彼なりにストレスもたまって疲れていたのでしょう。

しかしこれからもそうしていかなければなりません。親子3人、がんばって生きていこう!

そしてパパはそんなしゅうやんを置いていつものライブ出演、打ち上げで飲んだくれててくるのであった…
[PR]
by hobo-shu | 2012-04-15 15:21

近況

b0247734_9284957.jpg

b0247734_9284947.jpg

こんちくわ!

保育園通いを始めてアバウト二週間、毎日元気に通園しております、しゅうやんです。

おかげさまで保育園では毎日先生や年上のおねぃさま方(1歳~2歳児)に可愛がられて楽しくすごしてます。

寝返りは全くしませんが両足を上下に動かし、あお向けのまま頭の方角にずるずると動く技を身につけてしまいました。

スーパーに、肩に抱っこして連れて行くと買い物客の方々に「かわいいね~」と話しかけられました。
どうやら肩越しに目と目が合い、満面の笑顔で応えているようでそれが買い物客達にはたまらないらしいです。

愛想が良いのは結構ですが、このままでは誰にでもついていきそうでちょっと心配…

帰宅して、あまりお昼寝してないせいかお風呂に入れてお乳をやるとパタンQ~、そっこうで寝てしまいました。

more
[PR]
by hobo-shu | 2012-04-13 09:28

訓練中

ただいま寝返りをうつ為の訓練中であります(`∇´ゞ
b0247734_1682119.jpg

そのハードな訓練の全容とは?!
5分程度うつ伏せにさせるだけ(°□°;)
最初は首を上げて微笑みを見せる余裕があるしゅうやん(ちょっとピンボケ…)
b0247734_1682116.jpg


おやおや、だんだん目線が沈んできてますよ?
b0247734_1682168.jpg


こてん。
b0247734_1682156.jpg

力尽きてしまいました。

はいおつかれちゃんでした!
[PR]
by hobo-shu | 2012-04-05 16:08

突然ですが

グッダフタヌーン。

最近、例の名も無きぶら下がら機器を、足ででも小器用に遊び始めたしゅうやんです
b0247734_1401288.jpg

b0247734_1401380.jpg


そんなしゅうやん、
ここ2、3日ヤケに異常な夜泣きをしたり、両の足をスリスリしたりして、さらには腕や背中の皮膚に赤い発疹が…なので昨日ママが皮膚科に連れてって診てもらったところ、

なんと“アトピー性皮膚炎”と診断されました!

人生初の病が皮膚炎とは!


これからしばらくは一日二回、体全体&頭皮に塗り薬をする生活です
b0247734_1401313.jpg



そしてもう一つ報告を。
明日でしゅうやんはちょうど4ヶ月になりますが、明日から保育園に通う事になります。

正確には明日は入園式、明後日3日から1週間は慣らし保育で午前中のみ、それを経ていよいよ朝から夕方までの0歳保育園児としての生活が始まります。

理由はママが今月16日から老人施設でパートさんとして働くことが決定したからなのです。

早すぎるかも知れませんがこれも生活のため…
かわいそうですが、早くから社会の荒波に揉ませます

more
[PR]
by hobo-shu | 2012-04-01 14:39


我が家の長男坊「柊也(しゅうや)」のことしか書かない、父から目線のでれすけ日記。


by hobo-shu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
成長
日常
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

ガオガオぽんちゃん
母のひとりごと
ほぼ、毎日、りゅうのこと

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

不届き者、アラワル
at 2013-02-16 13:07
新年のご挨拶
at 2013-01-07 22:14
祝!一歳!
at 2012-12-27 22:21
母、デビュー
at 2012-12-21 13:34
父のつぶやき part3
at 2012-10-16 19:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧