<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハイハイ

昨日日曜日は、みっつ兄ィのパパの実家のある南茅部地区に行ってきました。

南茅部は昆布で有名、数年前に函館市に吸収合併されて一応函館市になりました。

この日は地元の神社のお祭りがあるから遊びにおいでとお誘いを受け、のこのこと一家三人でお昼から函館市の外れまで出掛けました。

市内の天気はどんよりしてて、函館競馬開催や夏の高校野球地区大会が行われてましたがあまり良いコンディションではなかったようです(我が母校は今年は甲子園に行けるかな?)

しかし、函館市の超ド級の外れ街の現地に着くと空はスカッと青空が晴れ渡ってました。日差しはキツかったですが家の前を通る御神輿、獅子舞、天狗さま、(え?なんで天狗さま?)の行列をみんなで見学しました。
b0247734_7344184.jpg

お祭りルックでバッチリキメたみっつ兄ィ
b0247734_7344149.jpg

※祭りの様子を撮るの忘れてた…(涙)

行列が過ぎたので家に入りしゅうやんを傍らに置いてパパはビール焼酎をよばれておりました。

すると
b0247734_7344151.jpg


more
[PR]
by hobo-shu | 2012-06-25 07:34

番外編、父のつぶやき

b0247734_10505661.jpg

b0247734_10505621.jpg

去る17日日曜日の夜、僕の小学生からの幼なじみが急死した。
享年45才

死因は呼吸器不全。
普段から血圧が高かったそうだから心臓からきたものと思われる。

彼には今年3才になる娘がおりました。
父親の死をまだ理解できない幼い娘は

「パパなかなか起きないね」


僕は今絶対死にたくない。
まだ死ぬ訳にはいかない。

しゅうやんにまだ何も教えていないのだし。

画像のように朝3時に腹が減ったと起こされ、むくんだ寝ぼけた顔でじ~っと見つめられたり、お皿くわえて日々成長するしゅうやんの姿が僕にとっての糧であり、頑張る気持ちになるのです。



死んだ彼はさぞかし無念であろう。
しかし死んでしまってはもうどうにもならないのです。

安らかに眠れ。



でも本音を言わせてくれ。

死んじゃダメだろ 
せっき…
[PR]
by hobo-shu | 2012-06-21 10:50

離乳食

生後6ヶ月を過ぎたしゅうやん、現在保育園で1日1食の離乳食を与えられていますが今度から2食にするため、朝も離乳食を与えるよう保育園から指示されました。

しかし、朝となればパパ上様はみんながまだ寝ている時間に仕事に出掛けてしまうので、ママ上様一人で離乳食を与える事は事実上不可能。そこでテーブル付きの椅子が必要不可欠に…

と、そんな悩み(催促)を聞いて、しゅうやんの“おじ上様(パパ上様の兄”)が、なんとプーさんのテーブル付き椅子(FROM西松YA)を買ってくれましたYO!
b0247734_957251.jpg

早速試しに座らせるとむずがりもせず気分は上々の様子。
b0247734_9572517.jpg

ことのほかお気に召したようで終始ゴキゲンRADIO。

butしかし
b0247734_9572550.jpg

↑↑↑調子に乗りすぎておどけてるようにしか見えないこの仕草、なんだかバカにされてるようでムカつく…(笑)

more
[PR]
by hobo-shu | 2012-06-12 09:57

6ヶ月

こんちは!

先日2日で生後6ヶ月とあいなりました、しゅうやんです
b0247734_8123213.jpg

そんな6ヶ月の第一歩となる日曜日の朝、午前3時から腹が減ったぜ!と叫び起こされたのでミルクを作って飲ませ、おしめを取り替え(屈辱の大便処理)。
その後、なぜか彼の体内電気が点いてしまい、5時まで遊んでそれからやっと眠ってくれました。

ワタクシの心情はTシャツに書かれてる通りFUCKINだったです(THE MODS Tシャツ)


あそうそう!
この日から突然、やっと完璧に寝返りをするようになりました!
b0247734_8123216.jpg

判で押したように丁度6ヶ月での寝返り。彼の周りに置いてあるブツには細心の注意を払わなくてはならなくなりました。なにせ手にする物全て「はぅ~」とか言いながら口に運んでしまうから…

more
[PR]
by hobo-shu | 2012-06-04 08:12


我が家の長男坊「柊也(しゅうや)」のことしか書かない、父から目線のでれすけ日記。


by hobo-shu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
成長
日常
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

ガオガオぽんちゃん
母のひとりごと
ほぼ、毎日、りゅうのこと

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

不届き者、アラワル
at 2013-02-16 13:07
新年のご挨拶
at 2013-01-07 22:14
祝!一歳!
at 2012-12-27 22:21
母、デビュー
at 2012-12-21 13:34
父のつぶやき part3
at 2012-10-16 19:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧