GW後半戦

5月3日

前日の2日に2歳の誕生日を迎えたみつき君のお誕生会に招かれてお出掛け。

この日はママがお仕事なので二人で行ってきました。


みっつ兄ぃと記念撮影会
b0247734_10245599.jpg

しゅうやん、遠近法を無視してなんだかデカい…
b0247734_10245515.jpg
しかも、よく言われる外人顔ですね。

正午から始まったお誕生会(宴会)、ビールをたくさん飲み、夕方にお仕事が終わったママも来て参加。
午後8時頃帰宅してパパとしゅうやんはそのまま布団に入って寝てしまいました…

5月4日、5日

外は雨…、しかも寒い!

4日もママはお仕事だったのでしゅうやんと二人でお留守番、うつ伏せの練習にいそしみました。
b0247734_10245554.jpg


more
[PR]
# by hobo-shu | 2012-05-09 10:24

マスター

お気に入りの遊技器具、その名も“名も無きおもちゃ”を、小器用にもて遊ぶしゅうやん、最近はこの位置が大のお気に入り
b0247734_8535954.jpg


この“名の知れぬおもちゃ”、保育園にも置いてあり、そこでは「三角ジム」と呼ばれていたのでそういう事にしておきます。

保育園の三角ジムはやはり誰も遊ばず、、しゅうやんだけが喜んで遊んでいるので、ほぼ“彼専用”となってる模様。

ほとんど三角ジムのマスターと言っていいほど、遊びこなしています。
b0247734_8535919.jpg


足で器用に手前のたまごを回しながら手でレバーを引っ張ったり、奥の鏡を回したり舐め回したり…

more
[PR]
# by hobo-shu | 2012-05-07 08:53

GW前半

28日(土)
パパもママも仕事でしゅうやんが通ってる保育園も半日で終了だったのでママのお母さん、つまりしゅうやんのばったんに朝から預かってもらい、同居の杏樹姉ちゃんと遊んでもらいました。

夜にパパとママがお迎えに来たけどそのままお泊まりしました
b0247734_11181052.jpg



29日(日)
この日、しゅうやんが初めて自力での寝返りを!
しかし座布団から落ちる勢いを利用したので認定ながらも参考記録帯付き。
b0247734_1118104.jpg



お昼過ぎから丸井デパートに家族でお出かけ。パパは横浜中華街フェアーでしゅうまいうまいを買い、ママが地下で丸井デパートと北海道国稀酒造のコラボ限定日本酒を見つけたのでママの就職祝いとしゅうやん寝返り記念に購入。
b0247734_11181044.jpg


more
[PR]
# by hobo-shu | 2012-05-01 11:18

その後

発熱入院騒動から一週間経ちました。

今もまだ鼻をグジュグジュさせて若干の鼻水を放出させてますが、ゆっくりと確実に全快に向かっております。
b0247734_971756.jpg


声枯れもしてましたがこちらは完治、これまで通り超音波並みの甲高い声を発しています。


一昨日、保育園に迎えに行ったら1、2歳児のお部屋にしゅうやんがいて、部屋に入って行くとワラワラとキッズ達が集まってきました。
そしてその時にキッズ達の顔を見たら…

全員鼻の下に遠慮なく鼻水を出しまくってました(笑)
ひどいのになると青ッパナが乾いてカピカピになってるキッズも(^_^;)

納得。
やはりしゅうやんは園内のはやり病をもらったのが原因だったのでしょう(^。^;)


ところで、アトピーのあんばいですが、塗り薬の効果は絶大でボリボリ掻くことはほとんどしなくなりました。
頭皮にも液状の薬を塗ってるので髪の毛がペタペタ。なのでパパの手で御髪(おぐし)を整えられてます
b0247734_971740.jpg


more
[PR]
# by hobo-shu | 2012-04-21 09:07

退院

b0247734_20282967.jpg

b0247734_20282939.jpg

b0247734_20282922.jpg

本日無事に退院しました。

結局“風邪”でしたが、しゅうやんも私達にも良い経験になりました。

病気なんかに負けるなしゅうやん!
[PR]
# by hobo-shu | 2012-04-16 20:28


我が家の長男坊「柊也(しゅうや)」のことしか書かない、父から目線のでれすけ日記。


by hobo-shu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
成長
日常
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

ガオガオぽんちゃん
母のひとりごと
ほぼ、毎日、りゅうのこと

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

不届き者、アラワル
at 2013-02-16 13:07
新年のご挨拶
at 2013-01-07 22:14
祝!一歳!
at 2012-12-27 22:21
母、デビュー
at 2012-12-21 13:34
父のつぶやき part3
at 2012-10-16 19:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧